2010年01月17日

世田谷ボロ市寒かったぁ~~

世田谷ボロ市寒かったぁ~~

怒涛の一日

朝3時起床、4:40に家を後にして、5:20初の東名バスで一路東京へ

9時東京駅日本橋口着、9:20四ッ谷教室のお稽古開始、13:00終了

世田谷ボロ市に向けて全員で出発

有楽町線→半蔵門線→世田谷線と乗り継いでボロ市に

引率者いなければとっても辿りつけそうになかったです

ボロ市のすぐ近所の生徒さんのお陰で迷子にならずに済みました

世田谷線って切符がないんですよ

????なんでぇ~~~~入り口に車掌さんがいて140円払うだけなんです

行って早々にイモ洗いの芋になった気分

ボロ市名物のあっつあつのおまんじゅうをほおばりながらあっちこっちを覗きました

古い着物やさんも多くってあちこちに引っかかりながら延々と歩きました

駆け引き上手な生徒さんのお陰で絞りの羽織4枚、アンティーク留袖1枚ゲット

大収穫のボロ市でした

とにかく寒すぎ売っている側も、もうどうでもしてくれ~~^!!って感じで

ぜ~~~ぶ500円ってお店もありました

最終日の午後は狙い目かもしれません

寒かったけど収穫あり

生徒さんにこの着物はこんなにしたらどう?とかこの羽織はこんな風に使ったら?とか

バッグのデザインをアドバイスしながらの品定めは楽しかったです

ついでに周りにいるお客さんにも聞かれてアドバイスして喜ばれました

こういうツアーもいいかもね

来年も行きたいですね





Posted by umeko at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世田谷ボロ市寒かったぁ~~
    コメント(0)