2009年06月14日

吊るし雛の本がでます

吊るし雛の本がでます

吊るし雛の本への記載依頼を頂きました

こちらの椿の吊るし飾りはお嫁に出しましたがお客様のご好意で本へ記載させて頂けることになりました

しかもご自宅での撮影も快くお引き受け頂き感謝感謝です

こちらの他にも新しい飾り方の提案もさせて頂けるようです

色々な吊るし雛、色々な飾り方があっても良いと思っています

梅子の吊るし飾りの提案

お楽しみに・・・・・・


Posted by umeko at 20:01│Comments(4)
この記事へのコメント
わー 本の掲載!
すごいですね!

おめでとうございます〜*
Posted by @y@ at 2009年06月15日 10:41
@y@さま

私も楽しくなって来ましたよ

手縫いバッグ教室を開いていますので当然、吊るし雛も作るわよねぇ~
って良く言われます

展示会の彩り程度(オブジェ)に作りますが吊るし飾りそのものを販売の
ために作ることはあまりしなかったんです

昨年、木目込みのお雛様展への吊るし飾りの貸し出しの際に売る吊るし飾りもいくつか試しに作ってみたんです

こちらの椿もそのうちの一つ

お雛様って飾っている時はとっても綺麗で素敵なんですがひな祭りが
終わっていざ、仕舞うとなると場所も取るし結構大変なんですよね

こちらの吊り台は上、下、左右と4本の棒に分解できます
そして椿も25個すべて取り外せるんです

お雛まつりの度に良いコンディションで飾れるんです

お雛様は子供達のためだけにあるのではないと思ったので
大人の女性のための吊るし飾りも作りました

左側の方にちらっと映ってますが自然木の枝をそのまま使った吊り台に
渋い色合いの江戸縮緬に合わせて無地を染めて七宝毬を3個吊るしました

今回の私の提案は格子の衝立に吊るし雛を飾ります

撮影もお客さまのご自宅で致します

完成したらぜひ、ご覧になってくださいね
Posted by umeko at 2009年06月15日 21:33
スゴーい ☆★☆

本に載るんですね、これからもご活躍を!
又本見せてください~
Posted by アトリエ夢 at 2009年06月17日 13:02
アトリエ夢さんへ

25日に撮影のためにお客様のお家に伺います

本が出たら見てくださいね

6月のお稽古無理そう?

早々、さっき静岡発そこ知りって番組で用宗港のしらすの水揚げが
映ってしっかりまめこまが映ってました

二人で手を叩いて大笑いしました。
Posted by umeko at 2009年06月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吊るし雛の本がでます
    コメント(4)